スポンサーリンク

木更津潮浜公園の釣果&ポイント!ハゼやキス釣り♪シーバスは実績高いぞ

木更津潮浜公園釣り 【関東】の海釣り公園
木更津潮浜公園釣り
スポンサーリンク
スポンサーリンク

木更津潮浜公園で釣り!釣果やポイントを紹介

木更津潮浜公園は千葉県木更津市にある木更津港に面した公園です。

テニスコートが8面もありかなり広さがある公園なのでスポーツ目的で来る方も多いですが、釣りもできます。

公園内はトイレもあり、足場も良く、チェーンも設置されているのでファミリーフィッシングや女性、釣り初心者の方にとっても利用しやすい公園です。

今のところ木更津潮浜公園での釣りに関する禁止事項や釣り禁止エリアなどの情報は確認されていません。

周辺の方へのご迷惑にならないように配慮しながらマナーを守って釣りをしましょう。

周辺が潮干狩りスポットとなり、潮干狩りシーズン中の駐車場確保がしにくいのでご注意ください。

教えて!木更津潮浜公園の釣りってどんな感じ?

木更津潮浜公園は魚が釣れる?

釣れる (1)まあまあ (1)釣れない (1)

木更津潮浜公園の釣りに点数をつけるなら?

リピ確定
 5点 (1)
暇だったら 
 4点 (2)
もう行かん
  3点 (0)

木更津潮浜公園のおすすめなポイント

木更津潮浜公園に釣りに行くならこんなところがおすすめのポイントです。

  • 穴場的で混まない
  • 駐車場が無料でトイレもキレイ
  • 潮干狩りと釣りが楽しめる
  • シーバスの魚影が濃い

木更津瀬浜公園のイマイチなポイント

木更津瀬浜公園に釣りに行くならこんなところは注意するポイントです。

  • 水深が浅い!
  • サビキ釣りは少し難しい
  • 電車のアクセスは不便

注意!【木更津潮浜公園】は禁止の釣りがある?

【釣りが可能な公園!】

20220年、現在のところ木更津潮浜公園で釣りが禁止、禁止の釣法は確認されていません。

木更津潮浜公園は釣り以外の目的で利用される方も多い公園。

トラブルで釣りが禁止にならないようにお互いに注意しましょう。

スポンサーリンク

木更津潮浜公園で釣れる魚!釣果の一覧

木更津潮浜公園でこんな魚が釣れるぞ

木更津潮浜公園でよく釣れている魚はメバル、シーバス、アジ、ハゼ、クロダイです。

特にキス釣りが有名(≧▽≦)

奥が砂地になっているので、釣り初心者やファミリーフィッシングを楽しむならハゼ釣りやキス釣りがおすすめです。

ハゼ狙いの時は春から秋にかけてよく釣れます。

他少数ではコチやアナゴ、ブリ、ヒラメ、イカ、タチウオなどが釣れている報告もありました。

木更津潮浜公園の釣果!シーズン別

釣れる季節釣れる魚
シーバス、クロダイ
シーバス、ハゼ、キス、アナゴ、クロダイ
シーバス、クロダイ
カレイ、

時期では3月から5月にかけてと9月、11月あたりはよく釣れる傾向があります。

ねらい目の時間帯は朝マズメと夕マズメ、20時以降の夜釣りです。

シーバスの釣果あり!隠れたポイント

ルアーのガチ勢にはシーバスを狙ってみるのもおすすめのポイントです。

シーバスを狙うルアーマンにはお馴染みのポイント「矢那川河口」「鳥居崎海浜公園」の向かい側に位置しています。

普通に考えて釣れないわけないでしょって感じですよね。

激込みのポイントを避けて自由に釣りをしたいときにはおすすめです。

アマゾンでシーバスルアーで調べたらランキングが…1位のルアーはコレでした。

サビキ釣りの釣果!水深浅いのでウキ釣りで

木更津潮浜公園は水深が浅いポイントが多い(~_~;)

そのためサビキ釣りは若干厳しいです。

でも「サビキ釣りがしたいんだ~」という方はウキを使った投げサビキ釣りがおすすめ。

ある程度のキャストが出来ればサビキ釣りも可能です♪

沖の方で小魚がぴちゃぴちゃしてたらチャンスなので、釣り道具箱の中にウキサビキ仕掛けをしまっておくのもいいかもしれませんね。

ふゅばの釣果は「カレイ」

冬場になると沿岸部での釣り物の数がどうしても少なくなってしまいます。

理由は水温が下がって恒温動物のお魚さんはひっそりと深場に移動してしまうから。

そんな寒がりなお魚さんたちの中で、寒さに強く冬にもエサをがっつく強気なヤツが「カレイ」です。

カレイは駆け上がりを好んで生息するので、木更津潮浜公園で釣るにはある程度の遠投が必要になってきます。

釣り方はぶっこみ釣りがおすすめ。

スポンサーリンク

木更津潮浜公園で釣れるポイント

シーバスは富士見橋付近が激熱!?

木更津潮浜公園の護岸で釣りができますが、周辺は潮干狩りを楽しめる場所としても知られているだけに水深が浅めというデメリットがあります。

特に干潮時は底が見えるくらい水深が浅くなるので、タイドグラフで潮位を確認した方が良いでしょう。

投げ釣りで奥の方に投げられそうな場合はサビキ釣りもできます。

サビキ釣りをする場合は夏から秋にかけてがおすすめです。

シーバス狙いなら富士見大橋で釣果!人気ポイント

公園の東側ではシーバスが狙いやすい場所。

特に富士見大橋の下あたりはシーバス狙いの場所としても人気があります。

バチ抜けシーズン時もよく釣れるおすすめスポットです。

木更津潮浜公園のポイント料金やアクセス

木更津潮浜公園の駐車場や営業時間など基本的な情報を紹介します。

  • 名称:木更津潮浜公園
  • 千葉県木更津市潮浜1丁目12

営業時間&料金

木更津潮浜公園の利用料金は無料。

そして利用時間の制限もありませんので夜釣りも楽しめます。

アクセス&駐車場

アクセスは電車で行く場合、JR内房線木更津駅より徒歩25分ほどかかるので電車では不便です。

車での利用をおすすめします。

車の場合は木更津駅より10分程度で到着です。

駐車場はありますが、潮干狩りシーズンの時はスペース確保が難しいのでご注意ください。

コンビニ&釣具屋

近隣にコンビニは7件ほどあるのでかなり便利ですね。

公園内には自販機もあるので飲み物は現地で調達可能。

ただし、徒歩で行けるような近隣に釣具屋さんがありません。

ちょっと離れた場所になりますが、タックルベリー 木更津十六号店とキャスティング 木更津店、つり具の上州屋木更津店があります。

木更津市内の釣具屋さんをマップに記したのでよかったら参考にしてください。

➡木更津の釣具屋

関東の海釣り公園

東京都
海釣り公園
神奈川県
海釣り公園
千葉県
海釣り公園

 

0 0 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました