スポンサーリンク
スポンサーリンク

【庄内湖の釣り場】雄踏総合公園の対岸!雄踏大橋の下の釣り場

庄内湖の釣り場
スポンサーリンク
スポンサーリンク

庄内湖の釣り場!雄踏総合公園の対岸・雄踏大橋の下

庄内湖と表浜名湖が接続する「庄内湖の入り口」にあるのが雄踏総合公園の対岸にある砂浜の釣り場。

雄踏大橋の下がポイントになります。

地図で見ると橋を渡った先の小さな膨らみ??みたいな謎ポイントです。でも行ってみるとちゃんと釣りが出来ますからご安心を♪

駐車場があり遠浅の海岸で、庄内湖の入り口で潮の通りが良いのでシーバス狙いのウェーディングで釣りをする人をよく見かけます。

庄内湖!亀崎公園の対岸のおすすめの釣り方

■おすすめの釣り方

  • ちょい投げ:キス・ハゼ
  • ミャク釣り:ハゼ
  • ルアー釣り:シーバス

ちょい投げではハゼやギリギリでキスの釣れる範囲になります。雄踏大橋より北上して庄内湖に入っていくとキスの釣果は減ります。

ハゼは砂浜にたくさんいます(^^♪

ハゼが釣れる時期

ハゼが釣れる時期は7月頃からポチポチと釣れ始めます。本格的なシーズンは8月~10月いっぱいくらいまで。

ちょい投げでものべ竿を使ったハゼ釣りも面白い。

お子様がのべ竿の釣りをするなら仕掛けを短めにしておくのが釣りやすいです。大人は竿の長さいっぱいの長さ。お子様は竿の長さから50㎝~1mくらい短くします。

亀崎公園の対岸の釣り場は潮干狩りも

亀崎公園の対岸んで雄踏大橋の下の釣り場は潮干狩りもできるポイントです。

お子様と一緒の釣りなら潮干狩りセットも持っていくと絶対楽しいですよ。

砂浜にはテントを張ることも

雄踏大橋の下の海岸は砂地でテントを張るスペースも有ります。

奥様やお子様と一緒の釣りならテントを張ってピクニック気分の釣りも楽しそうですね。

ただし、火気厳禁でバーベキューは出来ないのは注意してください。

雄踏大橋の下の釣り場・駐車場やトイレ

雄踏大橋の下の釣り場には駐車場はたくさんあります。駐車場が全くなくて困ることはないでしょう。

残念ながらトイレはありません。駐車場から雄踏大橋を渡った対岸にある「亀崎公園」に公衆トイレがあります。

トイレ×トイレはない
亀崎公園の公衆トイレ
徒歩5分くらい
駐車場広い駐車場
コンビニ徒歩圏内にコンビニ無し
スポンサーリンク

雄踏総合公園の対岸!ウェーディングは要注意!

※ウェーディングは要注意!

雄踏総合公園の対岸で雄踏大橋の下の釣り場は、潮の流れが良くシーバスの釣果が出るポイントです。

遠浅の海岸で潮干狩りで訪れる観光客も多い釣り場。

しかし、ウェーディングは絶対に気を抜かないでください!

亀崎公園の対岸では「釣り人が流される事故」が過去に何度も起きています。

死亡事故につなってしまったという話も聞きます。奥浜名湖のウェーディングとは潮の様相が違うのでマジでユジンしてください。

特に上げ潮は潮の流れが比較的穏やかですが、下げ潮になると途端に流れが速くなることがあります。

庄内湖の釣り場!雄踏大橋の下に近いキャンプ場

庄内湖に釣りに切ったなら一緒にキャンプも楽しんじゃいませんか?

雄踏大橋の近くには【渚園キャンプ場】があります!

フリーサイトを利用した場合大人1泊410円でお子さまは1泊200円という超コスパがいいんです。

しかも、広々とした芝生できれいなトイレがあって管理棟も有ってすっげ~良い(*ノωノ)

釣りしなくても渚園キャンプ場だけに浜名湖に来たい。

庄内湖の釣り場!雄踏大橋・亀崎公園の近くの釣り場

庄内湖の釣り場をもっと詳しく知りたい方はコチラの記事を参考にしてください。

中浜名湖の庄内湖の釣り場を網羅しています。

サビキ釣りがしたい!そんな方は表浜名湖の釣り場がおすすめ。特に初心者さんやお子様と一緒なら浜名湖の海釣り公園がおすすめです。

浜名湖の釣り場を一覧

浜名湖の釣り場を一覧で紹介しています。写真を使って完全網羅しているので是補参考にしてください。

庄内湖の釣り場マップ!ココが釣りのポイントだ

庄内湖の釣り場!雄踏大橋・雄踏総合公園の対岸の釣り場まとめ

今回は浜名湖の庄内湖の入り口にある「雄踏総合公園対岸」のポイントを紹介しました。

駐車場があって遠浅の海岸はウェーディングが出来る釣り場です。

シーバスの他にもハゼやキスの釣果も♪砂遊びや潮干狩りもできるよ。

5 1 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1 Comment
Newest
Oldest Most Voted
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
広告
庄内湖の釣り場
スポンサーリンク
スポンサーリンク
turi-campをフォローする
スポンサーリンク
釣りとキャンプのマガジンBlue's
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
1
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました