スポンサーリンク

フィッシングパーク土肥!海上釣り堀で手ぶら釣り♪料金や利用方法を紹介

フィッシングパーク土肥 【東海地方】海釣り公園
フィッシングパーク土肥
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィッシングパーク土肥!海上釣り堀で釣っちゃえ♪

フィッシングパーク土肥は伊東市にある駿河湾内の海上釣り堀です。

「海釣りを気軽に楽しみたい!」

そんな方におすすめの施設。

ファミリーフィッシングでお子様でも女性でも釣りやすくなっています。

釣り上げた分の魚を有料で買取するシステムなので、釣りやすいけれどその分、お金はかかります。

予算に合わせて釣果を楽しむという感じです。

買い取った魚を漁協提携の食事処で調理してもらえるので、釣った魚を食べる楽しみというのもあります。

入場料に竿とエサ代も含まれていますので、手ぶらで行っても大丈夫。

飲酒は禁止です。

教えて!フィッシングパーク土肥の釣りはどんな感じ?

フィッシングパーク土肥いったことありますか?

行った(≧▽≦) (1)行ってない( 一一) (0)

フィッシングパーク土肥の釣果は?

釣れる (1)まあまあ (1)釣れない (0)

フィッシングパーク土肥の釣りに点数をつけるなら?

リピ確定
 5点 (1)
暇だったら 
 4点 (1)
もう行かん
  3点 (0)

フィッシングパーク土肥のおすすめなポイント

フィッシングパーク土肥は海上で楽しめる海釣りの釣り堀!

おすすめなポイントを紹介します

  • 誰でも気軽に大物が釣れる
  • 女性や子供も楽しい
  • トイレy駐車場が完備海の上の釣り堀で気持ちがいい♪

フィッシングパーク土肥のイマイチなポイント

フィッシングパーク土肥のイマイチなポイントを紹介します

  • 釣り堀だからコスパが…高い
スポンサーリンク

フィッシングパーク土肥はこんなところ

  • 有料の海上釣り堀
  • 釣った魚は時価で買い取り
  • 貸し竿仕掛けもあり手ぶらでOK
  • 近くの和食社さんで調理も可能

フィッシングパーク土肥は伊豆市土肥の天然の入り江を仕切った海上釣り堀です。

釣り堀までは、浮桟橋をテクテクと歩いて渡っていきます(#^^#)

船釣りのようにポイントまで1時間も波に揺られて…という難儀が無い所が釣り堀の良い所です。

そして、釣竿やエサや仕掛けはフィッシングパーク土肥で用意してあるから【てぶら】で釣りが楽しめます。

釣った魚は漁協提携の松の家さんで調理もしてくれるので、観光で立ち寄ったさいにも、遊びが土肥の中で完結できるようになっています。

フィッシングパーク土肥の料金

3時間1100円+釣った魚を買い取り

フィッシングパーク土肥の料金は、レンタルの竿や仕掛けやエサなど釣りに必要なものが全て込みで3時間1100円です。

3時間1100円の釣り堀ってコスパや少ないですか?

実は釣った魚は別途で買い取りのシステムなんです。

だから、ジャンジャン釣るとお財布からお金が羽が生えたように飛んでいく…( ̄▽ ̄;)

でも、アジは1匹250円だからたくさん釣ってもお財布には安心かもしれませんね。

フィッシングパーク土肥の釣果!釣れる魚一覧

アジ・マダイ・メジナがメインの魚

駿河湾内の海に仕切りをつけた釣り場になりますので、駿河湾内のお魚を釣ることができます。

主にイワシ、アジ、マダイになります。

ここで釣る人の多くがアジやイワシ目当てで釣る方が多いです。

大型の魚を釣り上げることもできますが、大きな魚はその分買い取り金額が高くなるからといった理由のようです。

ちなみに買い取り金額ですが、マダイ一匹が約2,000円、アジ一匹は約250円になります。

その他のお魚は時価です(≧▽≦)

フィッシングパーク土肥は釣りやすいぞ

フィッシングパーク土肥の釣り場内であれば特定の場所が釣れるというのはありません。

どこでも釣れます(#^^#)

ちょっとした観光感覚で釣りを楽しんで、自分で釣った魚を調理してもらい食べる!

そんなアウトドアエッセンスの有る時間の過ごし方も楽しいですよね。

入場料金に竿とエサも含まれていますので、特に仕掛けや場所を気にすることなく、釣りを楽しんでください。

釣り上げた魚は買取になりますが、魚の種類によって違いが出てきます。

当日の魚価は提示されているので、予算に合わせて釣りを楽しんでください。

フィッシングパーク土肥で魚を釣った場合の料金

入場料1100円+アジ5匹2350円

海上釣り堀のフィッシングパーク土肥で釣りをしたら、料金はいくらいなるのか計算してみました。

準公式ページらしき伊豆市のホームページに記載されていた金額です。

実はフィッシングパーク土肥には公式ホームページやインスタ、ツイッターの類が一切ない!

昔はあったらしい期限が切れたアドレスはネットの中に転がっていましたが…。

魚の種類買取価格
アジ250円/1匹
メジナ1200円/1匹
マダイ2000円/1匹
その他の魚時価 ( ̄▽ ̄;)
スポンサーリンク

フィッシングパーク土肥で散った魚を食べるぞ

漁協提携のお寿司屋さん松の家に持ち込み

魚釣の魅力は釣って楽しいのと、釣り終わってからも美味しくて楽しいの、×2の楽しさですよね。

だけど、伊豆や土肥に観光で来ている方にとっては生魚って手に余るお土産だったりしますよね。

「今日の夜ご旅館飯なのにこの魚どうするの?」

そんな心配はフィッシングパーク土肥では無用かもしれません。

実は漁協と提携した「松の家」さんがフィッシングパーク土肥で釣った魚限定で調理をしてくれるんです。

名称松の家
営業時間AM 11:00~PM 2:30
PM 5:00~PM 8:00
定休日火曜日
電話(0558)98-0174

松の家さんの口コミを見たら、臨時休業が多いとか、調理を頼んだらすごく待たされた、とか残念な口コミもちらほら。

松の家さんを利用される前には電話で確認されたほうがいいかもしれませんね。

その他にも伊豆周辺まで範囲を広げて検索すると、魚を持ち込んで調理可能な飲食店はありました。

フィッシングパーク土肥で釣った魚を持ち込む

フィッシングパーク土肥に釣った魚を持ち込めるお店です。

旬菜竹内さんを利用した画像はツイッターにも挙がっていました。

旬感 竹内西伊豆町仁科要予約詳細
回転寿司 伊豆ととや賀茂郡松崎町要予約詳細
スポンサーリンク

フィッシングパーク土肥のポイント料金やアクセス

フィッシングパーク土肥の利用料金やアクセスなどを紹介します。

  • 住所:静岡県伊豆市八木沢47
  • 電話:0558-98-2265

レンタル状況

竿も仕掛けもエサも用意されているので、何も気にせずに釣りに行くことが出来ます。

お魚をお持ち帰りするように発泡スチロールと氷も販売されています。

利用時間と休園日

フィッシングパーク土肥の入場、利用時間制限は3時間。

大人、子供共にお一人様入場・竿・エサ代が1セットで1,100円です。

釣り上げた魚は買い取りになります。

営業時間は9:00〜16:00までですが、受付は15:00までとなります。

火曜日がお休みとなり、夏季はお休みなしです。

荒天・雨天時によってはお休みになります。

営業時間9:00〜16:00
最終受付15:00
定休日火曜定休
夏季は無休で営業

フィッシングパーク土肥のアクセス

アクセスは修善寺からバスで50分。

車の場合は沼津ICからR136に入り90分の場所です。

清水港から駿河湾フェリーを利用したり、沼津港から高速船ホワイトマリンを利用するアクセス方法もあります。

フィッシングパーク土肥の駐車場

無料駐車場があります。

もちろんトイレや手洗い場も完備されています

フィッシングパーク土肥のバリアフリーの状況

駐車場から釣り場までは急な坂が有ります。

釣り場までは揺れる桟橋を渡っていかなければなりません。

残念ながら車いすの利用は厳しそうです。

ただし、付き添いが有れば歩いて桟橋を渡れるのであれば釣りは十分可能です。

楽天トラベル:土肥でホテルを探す

  • 新舞子マリンパーク
静岡県
海釣り公園
愛知県
海釣り公園

 

0 0 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました