スポンサーリンク
スポンサーリンク

釣りが禁止に!春海南ふ頭公園は釣りが出来なくなりました

春海南ふ頭公園釣り禁止 【関東】の海釣り公園
春海南ふ頭公園釣り禁止
スポンサーリンク
スポンサーリンク

春海南ふ頭公園は釣り禁止に

春海コンテナふ頭に隣接する親水公園の春海南ふ頭公園。

潮通しが良くシーバスの魚影が濃くアングラーに人気の釣りポイントでした。

大型のコンテナ船が行きかう姿を目前に眺めながらの釣りは、大迫力そのもの。

安全柵もありトイレもあるので家族連れのファミリーフィッシングにはピッタリでした。

しかし春海南ふ頭公園の釣りは過去の話になってしまいました。

【釣り禁止!】

ガーン(ノД`)・゜・。

春海南ふ頭公園が釣り禁止になった理由

春海南ふ頭公園が釣り禁止になった理由は、【港湾施設の利用変更】だそう。

残絵でならないです。

春海南ふ頭公園で釣れる魚

春海南ふ頭公園で釣れていた魚はシーバスを中心にメバルやクロダイ、ハゼの釣果も有りました。

汽水域という特性と、春海コンテナふ頭に隣接するという地理的要因から水深と潮通しが良く、シーバスが接岸しやすい環境にありました。

また足元の岸壁にはクロダイのエサとなる貝やカニも多く生息し、ヘチ釣りでの釣果も有ったポイントです。

【春海南ふ頭公園】の釣果!シーズン別

釣れる季節釣れる魚
シーバス(フッコ)、クロダイ、メバル、カレイ
シーバス(フッコ)、クロダイ、メバル、はぜ
シーバス(フッコ)、クロダイ、メバル、はぜ
カレイ

【春海南公園】は存在します!

春海南ふ頭公園は釣りは禁止になりましたが公園は存続しています。

海の眺めと潮風が気持ちの良い公園です。

春海コンテナふ頭や大井コンテナふ頭が近いので大型の貨物船が目の前を行きかいます。

またコンテナを積み下ろしするための超巨大なガトリングクレーンが圧巻の迫力。

そして夜景がきれいな穴場的なポイントとしても知られています。

東京の海釣り施設・海釣り公園

東京には東海ふ頭公園以外にもウォーターフロントエリアにたくさんの海釣り公園や海釣り施設があります。

ぜひ週末にはご家族やご友人と魚釣りを楽しんでください。

東京の海釣り公園一覧

東京都のレンタル釣り具のある釣り場

関東の海釣り公園

東京都
海釣り公園
神奈川県
海釣り公園
千葉県
海釣り施設
茨木県
海釣り公園
0 0 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました