スポンサーリンク
スポンサーリンク

富津新港が釣り禁止に!全面立ち入り禁止で釣りは出来ない2022

富津新港釣り禁止 【関東】の海釣り公園
富津新港釣り禁止
スポンサーリンク
スポンサーリンク

釣り禁止!立ち入り禁止!富津新港で釣りは出来ない

千葉県富津市にある富津新港は車で直接乗り入れが可能で大人気だった釣りポイント。

しかし、2020年から全面的に立ち入り禁止で釣りは出来ません。

もちろん駐車もできない状況。

近隣の道路に路駐して釣りをする人が居るそうですが、大迷惑なのでやめましょう。

釣り人自身が釣り場を守っていく意識をもって行動したいものです。

【釣り禁止】富津新港の入り口は封鎖されている

富津新港の入り口のゲートは固く閉ざされています。

進撃の巨人のウォールマリアのような状態。

頭のいかれた釣り人が、愛車を路上に駐車しふ頭に侵入し釣りをしているそうです…。

パトカーの巡回対象になり、サイドミラーに駐車切符を張られる車が続出通です。

高い釣りになるのでやめましょうね。

冷静に考えれば分かるはずです。

富津新港!釣り禁止になる前に釣れてた釣果

富津新港が釣り禁止になる前に釣れていた魚の釣果を紹介しましょう。

なぜ禁止になった釣り場の釣果を紹介するのか?

もちろん、立ち入り禁止のロープを乗り越えて釣りをするように煽ってるわけではありません。

富津新港周辺で釣れる魚のイメージを膨らませてもらうためです。

  • 春:クロダイ、シーバス、メバル、カレイ
  • 夏:サバ、イワシ、アジ、シロギス、ハゼ、クロダイ、シーバス
  • 秋、アジ、サバ、ハゼ、キス、クロダイ、シーバス、サヨリ
  • 冬:カレイ、サヨリ

富津新は立ち入り禁止!だったら代わりの釣り場は?

富津新港に代わるおすすめの釣り場

富津新港は釣果も安定しいろいろな魚が釣れました。

だから遠路はるばる富津新港を目指して釣りに来てしまう方もいます。

そんな方がウォールマリアの前で、愕然と肩を落とし帰路に付く…

それは悲劇なので、富津新港まで来てしまった方に周りで出来る釣り場を紹介しましょう。

富津岬:富津新港釣り禁止

富津岬は東京湾の入り口で航路に突き出した先端の岬。

眺望が素晴らしく展望台が設置されています。

無料の駐車場があり、トイレもあります。

当麻の海岸なので投げ釣りが主体、メバルやシーバスやキスやハゼ。

春にはエギングでヤリイカの釣果も有ります。

富津新港釣り禁止で移動距離➡富津新港から約5.3㎞で移動時間は8分

下洲港へ移動:富津新港釣り禁止

富津市にある下洲港はキスやクロダイの釣果が出ている穴場的な釣り場。

ファミリーでも楽しめる釣り場ですが漁港です。

安全柵などはなのでライフジャケットは必須です。

トイレや駐車場はあります。

砂地の底なのでキスやハゼイシモチやカレイの釣果が期待大。

ヘチ釣りやウキ釣りでクロダイの釣果も有ります。

富津新港釣り禁止で移動距離➡約4㎞で車で7分

岩瀬川河口でシーバス:富津新港釣り禁止

大貫中央海水浴場の横に流れ込む岩瀬川の河口が釣りポイントになっています。

ちょい投げでキスやイシモチ。

ルアー釣りではシーバスやマゴチの釣果が有り。

富津新港釣り禁止で移動距離➡12.5㎞で車で約19分

大貫港でエギング?:富津新港釣り禁止

富津し金谷にある比較的大きな漁港。

漁港の脇には金谷川の河口もあります。

漁港を囲むように伸びた2本の堤防が釣り場。

アオリイカやカミナリイカのエギングややウキ釣りでクロダイメジナ。

河口側ではセイゴの釣果も有り。

富津新港釣り禁止で移動距離➡約7.8㎞で車で18分

磯根崎海岸で投げ釣り:富津新港釣り禁止

大貫港から徒歩でランガン出来るのが磯根崎海岸。

砂地の海岸でちょい投げから本格的な投げ釣りまで楽しめます。

釣果はシロギスやイシモチ。

フラットフィッシュ系のヒラメやマゴチの釣果も。

富津新港釣り禁止で移動距離➡約8㎞で車で18分

新舞子海岸でヒラメ!?:富津新港釣り禁止

富津居八幡にある海岸で投げ釣りで海の女王シロギスが釣れる海岸。

キスが釣れる海岸にはお馴染みの、ヒラメやマゴチの釣果も。

ただし、夏場は海水浴場として整備されるポイントなので釣りは不可になります。

富津新港釣り禁止で移動距離➡約12.5㎞で車での移動時間は19分。

湊川河口でリバーシーバス!?:富津新港釣り禁止

富津市を流れる湊川の河口は絶好のシーバスポイントとして地元アングラーに人気のポイント。

砂地の汽水域なので夏から秋にかけてはハゼの釣果もよく聞かれます。

富津新港釣り禁止で移動距離➡約16.8㎞車で約24分

竹岡港でサビキ釣り!?:富津新港釣り禁止

富津市竹岡にある漁港。

アジやイワシのサビキ釣りが出来るほか、ふかせ釣りでクロダイの釣果も濃厚。

堤防脇でアイナメやメバル。

シーバスの釣果も有り、隠れた好い釣りポイント。

富津新港釣り禁止で移動距離➡移動距離は約19.5㎞。車で29分

萩生港でナイトアジング:富津新港釣り禁止

富津市萩尾の漁港。

港内ではサビキ釣りでアジやサバの釣果が期待できる。

夜釣りではアジングやメバリングなどの超ライトタックルの釣りが面白い♪

投げ釣りではキスの釣果も有ります。

富津新港釣り禁止で移動距離➡

金谷フェリー港:富津新港釣り禁止

東京湾フェリーの富津川の港。

東京湾を挟んだ横須賀の久里浜とを結ぶフェリー乗り場です。

水深が深いのでアジやサバの回遊系小魚のサビキ釣果は期待大。

夜釣りにすればアジングやメバリングも楽しいです。

シーバスの釣果も有るのでアングラーには見逃せないポイント。

富津新港釣り禁止で移動距離➡富津新港から27.7㎞。移動時間は約32分

富津新港が釣り禁止になってたまとめ

今回は富津新港の最新の情報をまとめました。

富津新港は魚影も濃く、安全柵やトイレもあってベテランからファミリーフィッシングまで人気の釣り場でした。

しかし2020年以降は立ち入り禁止で釣りも禁止。

富津新港の代わりになる釣り場ポイントを紹介したのでイラッとすることなく移動して釣りをしましょう。

関東の海釣り公園

東京都
海釣り公園
神奈川県
海釣り公園
千葉県
海釣り公園

3 1 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました