スポンサーリンク
スポンサーリンク

木更津内港公園で釣り!ちょい投げ&サビキが楽しい!ルアーでタチウオにイカの釣果も

木更津内港公園釣り 【関東】の海釣り公園
木更津内港公園釣り
スポンサーリンク
スポンサーリンク

木更津潮浜公園で釣り!ちょい投げ釣りもサビキ釣りも

千葉県木更津にある木更津内港公園!

出島みたいに東京湾に突き出した人口の島です。

無料の駐車場が有って公園内の岸壁で釣りが出来ます。

安全柵もあるのでお子様の落水にも安心♪

サビキでアジやイワシ、ちょい投げでハゼやキスの釣果が有ります。

ガチ勢にはルアーでシーバスやタチウオの釣果も有るので、夏の夜釣りは激熱かもしれませんね。

釣れる魚やポイント仕掛けも紹介します。

教えて!木更津内港公園の釣りってどんな感じ?

木更津内港公園って釣れますか?

釣れる (66)まあまあ (14)釣れない (13)

木更津内港公園の釣りに点数をつけるなら?

リピ確定
 5点 (12)
暇だったら 
 4点 (13)
もう行かん
  3点 (10)

木更津内港公園のおすすめなポイント

  • 駐車場が無料でトイレがきれい
  • 釣り場に柵が有り子供釣れに◎
  • 夜釣りも可能!シーバス&タチウオ
  • 潮干狩りもできる
  • 駐車場から釣り場まで近い
  • 水深が浅いポイント&深いポイントがある

木更津内港公園のイマイチなポイント

  • 徒歩圏内に釣具屋さんがない
  • 最寄り駅…かなり遠い
スポンサーリンク

注意!?木更津内港公園の釣り場には禁止の釣りがある?

海浜公園など海釣り施設には、安全確保のためにルールが決められている場合があります。

木更津内港公園では

【特に禁止の釣りは無し】

釣り以外の目的で木更津内港公園を利用される方もいるのでトラブルが無いようにしましょう。

また「ごみの処理」は是非是非×100でよろしくお願いします。

木更津内港公園の水深に注意!

木更津内港公園で釣りをしよう

木更津内港公園の周辺は潮干狩りポイントとしても有名です。

潮干狩り( ̄▽ ̄;)…水深が激浅いってことですか?

周りには水深が足首みたいなポイントもあります。

間違ってもバケツと熊手を持った家族連れに惑わされて、潮干狩り場で糸を垂らしてはいけません。

木更津内港公園の釣りポイントでは水深3m~5mくらいはありますので、公園の周囲で釣りをすれば水深をそれほど気にする必要はないと思われます。

木更津内港公園の釣果!釣れる魚一覧

木更津内港公園の釣果!魚影は濃い目

木更津潮浜公園でよく釣れている魚はメバル、シーバス、アジ、ハゼ、クロタイ、カレイ、タコなどです。

奥が砂地になっているので、釣り初心者やファミリーフィッシングを楽しむならハゼ釣りがおすすめです。

ハゼ狙いの時は春から秋にかけてよく釣れます。

またサビキ釣りでアジやイワシやサッパの釣果も♪

他少数ではコチやアナゴ、ブリ、ヒラメ、イカ、タチウオなどが釣れている報告もありました。

木更津内港公園のシーズン別釣果

釣れる季節釣れる魚
イワシ、クロダイ、シーバス、カレイ、メバル
🔰アジ、サバ、イワシ、クロダイ、シーバス、シロギス、ハゼ、タコ、タチウオ
🔰ハゼ
🔰アジ、サバ、クロダイ、タコ、ヒイカ、サヨリ、シーバス、🔰ハゼ
カレイ、ヒイカ

木更津内港公園の釣果!サビキ釣り

初心者さんの釣りの味方と言えばサビキ釣り!

木更津内港公園でもアジやサバやイワシの回遊あります。

ポイントは水深が深い船の航路側を釣り座にすること。

潮干狩りが出来るような水深が浅いポイントではサビキ釣りの釣果は望めません。

釣れる時期は初夏から秋まで。

木更津内港公園の釣果「タコ」

木更津内港公園や木更津周辺でタコの釣果が有ります。

タコはカニをsy職にしているので、カニが潜んでいるようなポイントにはタコが居る可能性高い!

木更津内港公園では岸壁に足元が特に熱く、2m前後の間隔で足元にタコエギを落としてランガンします。

足元でタコが釣れなければ沖に向かってキャストします。

木更津内港公園の釣果!タチウオ

ルアーで人気のターゲットと言えばタチウオ。

木更津内港公園は陸っぱりからタチウオの釣果が出る貴重なポイント。

大阪湾や瀬戸内海が有名ですが、近年では東京湾の陸っぱりでもタチウオの釣果が爆裂です。

タチウオ釣りに使うルアーはメタルとワーム。

初心者さんはロストが気になりにくいワーム系を使うのがおすすめです。

木更津内港公園の釣果!イカ

木更津内港公園や木更津港など木更津周辺の晩秋から面白くなってくるのがエギングのイカ釣りです。

残念ながらアオリイカという訳にはいきませんが、シリヤケイカやヒイカの数釣りが楽しめます。

アジングも楽しい時期なのでダブルで狙える装備で釣行に出かけるのがおすすめ♪

エギの種類はどれにしようかな?迷ってるならアマゾンのカテゴリーで1位を取ってるエギはどうでしょうか?気になりませんか?

木更津内港公園の釣果!夜釣りでシーバス

木更津内港公園や木更津港周辺でシーバスの釣果が半端ないです。

特にナイトゲームのシーバスは釣果が安定します。

夜釣りならタチウオも視野に入れながらのシーバス狙いが面白そうですね。

アマゾンのシーバスルアーで検索したら1位に引っ掛かってきたルアー。

正直なところかな~り気になります( ̄▽ ̄;)

木更津内港公園で釣れるポイント

木更津内港公園の護岸で釣りが出来ます。

主なポイントは木更津内港公園の東側の護岸。

東側の護岸は安全柵もあるのでお子様にも安心ですね。

東面以外は安全柵がないポイントもあるので注意が必要です。

投げ釣りで奥の方に投げられそうな場合はサビキ釣りもできます。

サビキ釣りをする場合は夏から秋にかけてがおすすめです。

公園の東側ではシーバスが狙いやすい場所。

特に富士見大橋の下あたりはシーバス狙いの場所としても人気があります。

バチ抜けシーズン時もよく釣れるおすすめスポットです。

木更津内港公園の釣りポイントをGoogleマップにて

木更津内港公園の釣りポイントをグーグルマップで一周できます。

かなり優れているので是非見てください。

スポンサーリンク

木更津内港公園のポイント料金やアクセス

木更津内港公園の基本的な情報や駐車場、アクセスを紹介します

  • 名称:木更津内港公園
  • 住所:千葉県木更津市内港1

木更津内港公園の営業時間と料金

木更津潮浜公園の利用料金は無料です。

そして利用時間の制限もありませんので夜釣りも楽しめます。

海釣り施設などの有料の釣り場に行くのと比べるとコスパは半端なく良いです。

釣り道具を持っている方なら、エサ代と仕掛け代金だけで1日楽しく遊べちゃいます。

木更津内港公園へのアクセス&駐車場

アクセスは電車で行く場合、JR内房線木更津駅より徒歩25分ほどかかるので電車では不便です。

車での利用をおすすめします。

車の場合は木更津駅より10分程度で到着です。

駐車場はありますが、潮干狩りシーズンの時はスペース確保が難しいのでご注意ください。

駐車場の代金も無料です!!木更津内港公園は無料なのがキーポイントですね♪

木更津内港公園の近くのコンビニ&釣具屋

釣りをしていると何かとコンビニが恋しくなることが有ります。

熱い時は冷たい飲み物が欲しくなるし寒い時には暖かいもの…私たちってわがまま。

近隣にコンビニは7件ほどあるので食料調達はしやすいです。

公園内には自販機もあります。

しかしです!木更津内港公園の近隣に釣具屋さんがありません。

ちょっと離れた場所になりますが、タックルベリー 木更津十六号店とキャスティング 木更津店、つり具の上州屋木更津店があります。

木更津市内の釣具屋のマップを用意したのでよかったら確認してください。

エサも仕掛けも足りなくなると悲しいので、少し多めに用意しておくのがおすすめです。

➡木更津市内の釣具屋

 

関東の海釣り公園

東京都
海釣り公園
神奈川県
海釣り公園
千葉県
海釣り公園
3 1 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました