スポンサーリンク
スポンサーリンク

オリンピック記念公園でのんびり釣り♪キスの釣果やポイントを紹介

オリンピック記念公園釣り 【関東】の海釣り公園
オリンピック記念公園釣り
スポンサーリンク
スポンサーリンク

江の島オリンピック記念公園の概要や注意しておきたいポイント

江の島オリンピック記念公園は別名「湘南港北緑地広場」とも呼ばれる場所で、釣りも楽しめます。

柵も設置されており、トイレも完備、足場も良いので、女性やファミリーフィッシングを楽しむのにも向いています。

釣り場の後ろにウッドデッキや芝生があるので、竿を出してゆっくりと魚からの「あたり」を狙っている方が多いです。

江の島オリンピック記念公園で釣りをする際の問題点は全体的に水深が浅いという点。

場所によっては浅くて魚があまりいないエリアもあります。

干潮時は避けて釣りを楽しみましょう。

他の釣りスポットに比べると魚影は少なめ( ̄▽ ̄;)

その分穴場的なポイントです!

教えて!オリンピック記念公園の釣りってどんな感じ?

【オリンピック記念公園】の釣りに点数をつけるなら?

釣れる (7)まあまあ (2)釣れない (3)

【オリンピック記念公園】の釣りに点数をつけるなら?

リピ確定
 5点 (3)
暇だったら 
 4点 (4)
もう行かん
  3点 (3)

オリンピック記念公園のおすすめなポイント

  • トイレ・駐車場・安全柵あり
  • 穴場的で混んでない
  • レンタルの釣竿あり
  • 釣った魚を調理してくれる

オリンピック記念公園のイマイチなポイント

  • 水深が浅い
  • 魚影がうすめ( ̄▽ ̄;)
スポンサーリンク

江の島オリンピック記念公園の釣果!釣れる魚一覧

のんびりまったり楽しもう

江の島オリンピック記念公園で釣れる魚はキス、イシモチ、クロダイ、ウミタナゴ、メバル、イワシ、ハゼです。

まれにダツやウミヘビがかかっている報告も見かけます。

昼間はハゼ釣りを楽しむ人も多いのですが、夜釣りではイシモチ、クロダイあたりが狙えます。

他にもシログチやイワシ、アジ、カサゴ、ヒイラギ、サバなどもかかりますが、水深が浅いためサビキ釣りでは無理なので、ルアー釣りをして狙う人も。

時間帯では8時〜10時、夕方は18時、時期では4月、5月、12月あたりが良く釣れている傾向があります。

オリンピック記念公園の釣果!シーズン別

釣れる季節釣れる魚
キス、イシモチ、クロダイ、ウミタナゴ、メバル
キス、イシモチ、クロダイ、ウミタナゴ、🔰ハゼ
キス、イシモチ、クロダイ、🔰ハゼ
微妙です

釣れた魚を観察してみませんか?

オリンピック記念公園ではハゼやキスが釣れます。

ハゼって頭も口もヒレもデカくて愛嬌のある顔をしてます。

意外とたらこ唇だったりして♪

釣れた魚を観察するのにピッタリなのが魚観察ケースです。

江の島オリンピック記念公園の釣り方仕掛け

オリンピック記念公園は水深が浅いのでサビキ釣りは厳しい。

アジやサバやイワシは諦めるしかありません。

オリンピック記念公園でおすすめの仕掛けはちょい投げ仕掛けです。

ちょい投げ仕掛けで春から秋までキスやハゼが釣れます♪

キスは少し頑張って遠くまで投げてゆっくrさびいてくるのがおすすめ。

サビキながら竿先が重くなったら地形の変化ポイント。そんなポイントは重点的に狙いましょう。

夜釣りではイシモチの釣果も有ります。

ハゼ釣りの仕掛け

ハゼ釣りはちょい投げの仕掛けが良く釣れます。

ちょい投げ仕掛けには、ハリのほかに天秤オモリも必要です。

全てがセットになった仕掛けなら便利ですね。

水深が浅いことを逆手にとってリールのついていないのべ竿で探り釣りも面白いです。

江の島オリンピック記念公園で釣れるポイント

駐車場側のテラスは釣り人も多いスポット。

半円形状にポコッと出ている場所から竿を出した方が釣りやすいです。

一番右端、江の島マリーナ側にある浮桟橋近辺ではクロダイが釣れている報告がチラホラ見かけるので、狙ってみるといいかもしれません。

ちょい投げで楽しんでいる人も多いです。

砂地で根がかりの心配もあまりないのですが、水深がとにかく浅めなので釣りにくい印象。

満潮で若干、水深がある時には奥のスポットで浮き釣りをしたりサビキをする事も可能です。

オリンピック記念公園のポイント料金やアクセス

オリンピック記念公園の釣り場の基本情報を紹介します。

  • 神奈川県藤沢市江の島1丁目1

オリンピック記念公園アクセス

アクセスは、電車でお越しの場合は江ノ島駅から徒歩15分、お車でお越しの場合は江ノ島大橋を渡ってすぐ左手にある場所です。

  • 最寄り駅:江ノ島電鉄・江の島駅

オリンピック記念公園の駐車場

駐車場は有料で2か所あり、公園に近いなぎさ駐車場では1時間400円で最大2000円となっています。

7:00-21:00まで(7月、8月は6:00から)と時間が決まっています。

観光協会江の島駐車場は、24時間利用可能で1時間400円です。

営業時間

江の島の中にあるお会陰ピック記念公園。

公園の開放時間は24時間です!

つまり夜釣りも可能♪

近くの釣具屋!レンタルもある

江の島の中に釣具屋さんが有ります!

【井上つりえさ店】

江ノ島井上つりえさ店では釣竿のレンタルもあるので、必要に応じてレンタルを利用するのもいいですね。

  • 営業時間:【平日】 朝6:00~17:00
  •      【土日祝】 朝5:00~17:00

井上つりえさ店さんでは竿のレンタルに魚の調理もやってくれます!

詳しくはホームページをご覧ください!

https://enoshima-inoue.jp

 

神奈川の海釣り公園一覧

神奈川の海釣り公園やトイレや駐車場を完備している海釣り施設を紹介します。

関東の海釣り公園

東京都
海釣り公園
神奈川県
海釣り公園
5 2 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました