スポンサーリンク
スポンサーリンク

【神奈川県版】レンタル釣り具で釣り!料金やシステムを紹介

神奈川県 レンタル釣り具 レンタル釣り竿のある釣り場
神奈川県 レンタル釣り具
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【神奈川県版】レンタル釣り具がある釣り場

暖かい季節になるとウォータフロントでのアクティビティが人気ですね。

特に海に向かってのんびり釣りをしている姿って、日常の喧騒から洒脱していて憧れる( ̄▽ ̄;)

だけど釣竿やリールなど揃えるのにはお金がかかりそう…。

そんな方におすすめなのが【レンタル】で釣りを始めるという方法です。

今回は神奈川県のレンタルの釣竿や道具がある釣り場を紹介します。

神奈川県でレンタルのある釣り場・釣り道具屋さん

釣り場で釣り道具がレンタルできて、エサも仕掛けもその場で購入できる施設が神奈川県横浜市に3か所あります。

  • 本牧海釣り施設(横浜)
  • 大黒海釣り施設(横浜)
  • 磯子海釣り施設(横浜)

釣竿のレンタルをしている釣具店

釣り場でのレンタルではありませんが、釣具屋さんが初心者向けにレンタル釣り具をやっているポイントです。

  • 井上つりえさ店(江の島)

本牧海釣り施設で釣竿のレンタル!大人気です

神奈川県横浜市にある本牧ふ頭の海釣り施設です。

釣り専用の護岸で非常に魚影が濃いので有名。

レンタルの料金はおひとり1000円+補償費1000円。

保障費はレンタルの釣り竿を返却したときに返してもらえます。

レンタル料金は実質1000円です。

住所横浜市中区本牧ふ頭1
料金大人900円、中学生450円、小学生300円
レンタル料金1000円+補償費1000円
仕掛けの購入〇あり・別料金
エサの購入〇あり・別料金
駐車場〇あり・有料
売店・休憩所食堂や休憩所、子供用ライフジャケット無料貸し出し

本牧ふ頭は非常に人気のある釣り場で土日には大混雑で入場制限がかかることも。

入場可能な人数は700人です。

レンタルと売店は充実しているので、手ぶらで釣りにく事が可能(≧▽≦)

大黒海釣り施設でレンタル釣り!手ぶらOK

横浜市にある赤灯台堤防に設けられた釣り専用の桟橋タイプの海釣り施設です!

本牧海釣り施設と比較するとやや小さめのキャパで300人で入場制限がかかります。

軽食が食べられる売店や飲み物や氷を購入することも可能。

手ぶらでOKの釣り場です。

レンタルの料金は2000円で補償費1000円が含まれています。

場所横浜市鶴見区大黒ふ頭20地先
入場料大人900円、中学生450円、小学生300円
レンタル料金1000円+補償費1000円
釣り餌の購入〇あり・別料金
仕掛けの購入〇あり・別料金
駐車場〇あり・有料
売店釣具、エサ、軽食、飲料など
子供用のライフジャケットレンタル無料

磯子海釣り施設でレンタル釣り!混雑知らず!?

神奈川県横浜市の磯子にある海釣り施設。

売り具のレンタルがあり手ぶらで釣りをすることが可能です(≧▽≦)

同じく横浜市内にある、本牧海釣り施設、大黒海釣り施設と比較すると、やや穴場的なポイント。

ちょっと魚影は薄いかな…という感じですが、その分だけ混雑知らずでお子様が居ても気軽に釣りを楽しむことが出来るポイントです。

場所横浜市磯子区磯子39
入場料大人500円、小中学生300円
レンタル料金1000円+補償費1000円
釣り餌の購入〇あり・別料金
仕掛けの購入〇あり・別料金
駐車場〇あり・有料
売店釣具、エサ、軽食、飲料など
子供用のライフジャケットレンタル無料

江の島の中に釣り竿レンタルの釣具屋さんがある!

江の島の中に釣竿をレンタルしてくれる釣具店が有ります!

井上つりえさ店。

個人のお店でレンタル釣竿があるのは非常に珍しい。

マジで神対応(≧▽≦)

釣り場も近くにあるし、釣れるポイントや注意点なども教えてくれるのでおすすめです。

また、釣った魚を調理してくれるというサービスもあります。

魚が唐揚げになったり煮つけになったり♪

住所〒251-0036 神奈川県 藤沢市 江の島1-6-22
レンタル料金・リール無し1500円+補償費1000円
・リールつき2200円+補償費1000円
(保障費は返却されます)
レンタル時間9時~16時45分

神奈川県のレンタル釣竿のまとめ

神奈川県のレンタル釣り具のある釣り場は横浜市に3か所と江の島に1か所ありました。

手ぶらで釣りに行けるなら敷居がぐ~っと下がって釣りに挑戦してみたくなりますよね。

釣りは非常に面白くて奥が深い♪

お子様と一緒に釣りに行っても楽しいですよ。

是非レンタルの釣竿、釣り道具で釣りを楽しんでください。

4.5 2 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました