スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊東港のなぎさ公園&新井堤防の釣果!釣れる魚や仕掛け♪カゴ釣りが熱いサビキ釣りが楽しいぞ

なぎさ公園&新井堤防で釣り 【東海地方】海釣り公園
なぎさ公園&新井堤防で釣り
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊東港・なぎさ公園と新井堤防の釣りポイントや釣れる魚

いとう港・なぎさ公園は東伊豆にある伊東港内の公園です。

すぐ隣に新井堤防が有ります。

なぎさ公園でも釣りは出来なくはないのですが、実は新井堤防の方が釣りはメインです。

公園内にはトイレや駐車場がありますので、ファミリーフィッシングにもおすすめ。

女性や釣り初心者の方でも利用しやすいだけでなく、都内のように釣り方に制限がかかることもないので、狙える魚種が多いです。

ルアー釣りも可能で春秋にはアオリイカの釣果も有るので多くのアングラーが訪れます。

観光会館前岸壁は釣りができますが、観光会館前の桟橋と赤灯台、川の河口あたりは釣り禁止なのでご注意ください。

教えて!【いとう港・なぎさ公園&新井堤防】の釣りはどんな感じ?

いとう港・なぎさ公園&新井堤防いったことありますか?

行った(≧▽≦) (10)行ってない( 一一) (2)

いとう港・なぎさ公園&新井堤防の釣果は?

釣れる (2)まあまあ (8)釣れない (0)

いとう港・なぎさ公園&新井堤防の釣りに点数をつけるなら?

リピ確定
 5点 (1)
暇だったら 
 4点 (3)
もう行かん
  3点 (0)

【いとう港・なぎさ公園&新井堤防】のおすすめなポイント

いとう港・なぎさ公園と隣接する新井堤防の釣り場でおすすめできるポイントを紹介いします。

  • 青物の好ポイント
  • カゴ釣りショアジギング
  • サビキでファミリーフィッシングに最適
  • コンビに釣具屋が近い
  • 駐車用で車中泊もできる

【いとう港・なぎさ公園&新井堤防】のイマイチなポイント

いとう港・なぎさ公園とすぐお隣に顔を並べる新井堤防に行くならココには注意して!いまいちポイントを紹介します。

  • 安全柵は無いので落水注意
  • 釣り以外の遊具などはない

注意!【いとう港・なぎさ公園&新井堤防】は禁止の釣りがある

いとう港・なぎさ公園h2022年現在、禁止の釣りはありません。

ただし、いとう港は釣り禁止のポイントがたくさんあります。

禁止された釣り場、ポイントでは釣りをしないように注意しましょう。

イカ釣り禁止期間がある

4月1日〜9月30日は伊東港の指定区域でイカ釣りが禁止されます。

釣りが禁止にならないようにエギング好きの方もグッと我慢してください。

詳細は伊東港ホームぺージにて

スポンサーリンク

伊東港・なぎさ公園と新井堤防の釣果!釣れる魚一覧

新井堤防&なぎさ公園で釣れる魚

アジ・イワシ・イシダイ・シロギス・スズキ・アオリイカ・イナダ・ワラサ・クロダイ

新井堤防で1年を通してよく釣れるのはシロギスです。

ファミリーフィッシングにはサビキ釣りでアジやイワシやサバが大漁になって、お料理に困るほど釣れることも(≧▽≦)

春から秋にかけてはアオリイカ、冬はメジナ、夏の時期にイナダが釣れることもあります。

カゴ釣りやショアジギングには楽しい時期ですね。

他にも釣りの仕掛け次第ではウミタナゴ、スズキ、ヒラメ、クロダイなども釣れますし、夏の回遊時にアジやイワシが釣れる事もあります。

多彩な魚種を狙える場所です。

いとう港・なぎさ公園の釣果!シーズン別

季節による釣れる魚と釣果の紹介。

一年を通じてシロギスが良く釣れます。

春と秋にはエギンガーのお楽しみの時期で、アオリイカが接岸する可能性が高い(≧▽≦)

また、アジやイワシの小型青物も回遊するのでサビキ釣りも楽しいです。

釣れる季節釣れる魚
シロギス、アオリイカ、シーバス、クロダイ
🔰シロギス、イナダ、カツオ、シーバス、クロダイ、🔰アジ、イワシ
🔰シロギス、アオリイカ、イナダ、シーバス、クロダイ、🔰アジ、イワシ
シロギス、メジナ、カサゴ

いとう港・なぎさ公園の釣り方と仕掛け

初心者さんはちょい投げ釣りでキスを狙うと釣果が安定して楽しいです。

キスは海の女王とも呼ばれる魚で、パール色に輝く魚体はとても美しいです♪

また、夏の間はアジやイワシの回遊もあります。

サビキ釣りも楽しいです。

  • シロギス  :ちょい投げ
  • アジ・イワシ:サビキ釣り
  • アオリイカ :エギング
  • イナダ   :ショアジギング
  • シーバス  :ルアー釣り
  • クロダイ  :ウキ釣り 紀州釣り
  • メジナ   :ウキ釣り
  • カサゴ   :穴釣り

新井堤防はショアジギング&カゴ釣りが釣れる

新井堤防でベテラン釣り師やルアーマンが楽しい釣りと言えばカゴ釣り&ショアジギングですね。

ヒラソーダ、マダイ、大サバ、ショゴなど釣れる魚は大物ばかりで夢が有ります。

カゴ釣りやショアジギングで釣れる時期は夏!夏休みの時期です。

そしてカゴ釣りやジョアジギングの釣果の分かれ目は潮が動いていること。

潮が動かない間は我慢の釣り…潮が動き出したら全集中で釣りに臨みましょう。

カゴ釣りにはすべての仕掛けがセットになった、お任せ仕掛けがおすすめ。

釣竿は「磯竿の遠投」というタイプを使います。

シロギスはちぃい投げ釣りで

初心者さんはちょい投げでシロギス狙いがおすすめです。

エサはアオイソメ。

うねうねの気持ちが悪いやつです。

虫エサが苦手な方は魚が好む香りが付いたワームもあるのでそれを使ってもいいかもしれませんね。

パワーイソメという香りのついたワームです。

スポンサーリンク

伊東港・なぎさ公園&新井堤防で釣れるポイント

伊東港の新井堤防となぎさ公園の釣り場にはテトラポットがたくさん積まれている場所があります。

主に投げ釣りしかできない場所というかんじでしょうか。

投げ釣りをするとキスやヒラメ、マゴチ、クロダイ、スズキなどを狙えます。

新井堤防の方からはクロダイやソウダガツオも釣れますし、アジやイワシもよく釣れる場所です。

観光会館前の桟橋は釣りができませんが、岸壁では釣りができます。

足場も良いのでファミリーフィッシング向け。

深さもありますので、回遊魚シーズンの時にアジやイワシ、サバをサビキで釣るのも楽しいです。

釣りポイント①観光会館前の桟橋

観光会館前の釣り場はトイレやコンビニが近く、釣りの環境が整ったポイントです。

足元から水深があるんで、夏から秋にかけてはアジやイワシやサバなどの回遊が有りサビキ釣りのポイントになります。

ファミリーフィッシングに楽しそうな釣り場ですね♪

釣りポイント②新井堤防

いとう港のなぎさ公園のすぐ隣にあるのが新井堤防。

釣りが可能な堤防で途中までは車でイン乳出来るほどの大きな釣り場です。

外向きには波消しの大きなテトラが( ̄▽ ̄;)

テトラの隙間には、大きな目をしたカサゴがたくさん潜んでいます。

そしてふかせ釣りでクロダイ釣り師の腕の見せ所のポイント。

さらに、夏になればイナダやワラサクラスのハマチやソーダカツオの釣果も有ります。

ショアジギングやカゴ釣りで狙うと大野が釣れるかも♪

なぎさ公園の護岸は釣りにくい

なぎさ公園は海に面した護岸を持っていますが、実はテトラが入っていて釣りにくい。

ファミリーフィッシング向きの釣り場とは言いにくく、魚影も他のポイントと比べると少ないように感じます。

釣りポイントとしてはおすすめしません。

なぎさ公園で車中泊!遠征するのってどう?

なぎさ公園で車中泊をして朝一から釣りをする!そんな週末の端子見方も有りですよね。

駐車場は24時間でトイレはきれいです。

コンビニやスーパーも徒歩圏内にあるので、車中泊を楽しめる条件はととのっています。

車中泊の車をベース基地にして釣り

ただし駐車場は有料なのでその点だけがマイナスです。

伊東港・なぎさ公園&新井堤防のポイント料金やアクセス

伊東港のなぎさ公園と新井堤防の駐車場やアクセスなどを紹介します。

  • 住所:静岡県伊東市東松原町2−178−36
  • 電話:0557-32-1717

なぎさ公園&新井堤防の営業時間

なぎさ公園の利用料金は無料、24時間利用できますので夜釣りもできます。

公園内のトイレも24時間利用可能です。

なぎさ公園の駐車場も24時間営業なので安心して夜討ち朝駆けが可能です♪

新井堤防・なぎさ公園の駐車場

新井堤防は大きな堤防で途中までは車で侵入することができます。

なので新井堤防に駐車してしまえば駐車場は無料( ̄▽ ̄;)

しかし、駐車してよいのかどうかはグレー…なので、安心して駐車して釣りをしたい方はなぎさ公園の駐車場を利用されるのがおすすめ。

最初の1時間1時間・200円
以降30分・100円
午前0時から午前7時1時間・100円
上限打ち止め最高額1500円

アクセスは伊東駅から徒歩15分位かかります。

車で行かれる方が多いです。

車で行く場合、公園内に駐車場があるのですが有料です。

なぎさ公園&新井堤防の釣り具レンタル

なぎさ公園と新井堤防には釣り竿・釣り具のレンタルが有りません。

近くの釣り場で釣り具のレンタルが有って気軽に釣りを楽しむことが出来る海釣り施設は「熱海海釣り施設」です。

手ぶらで釣りが可能です(^^♪

近くの釣具屋&コンビニ

公園内には自販機がありますが、近隣にコンビニもありますので飲料、食料調達はしやすいです。

釣具屋さんも近くに稲七釣具(静海町11-18)があります。

6:00-18:00までなので、釣り餌購入時の参考にしてください。

名称稲七釣具
住所静岡県伊東市静海町11−18MAP
電話0557-37-0177
営業時間6時~18時

楽天トラベル:近くでホテルを

スポンサーリンク
静岡県
海釣り公園
愛知県
海釣り公園
0 0 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました