スポンサーリンク
スポンサーリンク

小島漁港は尺アジや青物やアオリイカも釣れる!家族から上級者まで釣り天国

大阪府の釣り場
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小島漁港は尺アジや青物やアオリイカも釣れる!家族から上級者まで釣り天国

小島漁港は大阪の最南端に位置し、少し車で走ると和歌山県になります。

小島漁港は潮通しが良く、釣れる魚種が豊富なので有名。

サビキ釣りのファミリーフィッシングから、回遊魚の大型青物狙い、アジングやメバリングやエギングのアングラーまで1年を通して釣りを楽しむことができます。

また駐車場やトイレが完備されてるので安心です。

トイレがあるって家族での釣りではポイント高いわね。トイレがないと女子は悲惨よ。

小島漁港はこんな釣り場!釣れる魚やポイント

大阪府泉南郡岬町にある小島漁港の釣り場の情報や釣れる魚を簡単にまとめてみます。

  • 有料駐車場が有りトイレや売店もある
  • サビキ釣りで家族向けの釣りも楽しい
  • アオリイカやアジングやメバリングも◎
  • 港内に有料のBBQ場がある
  • 小島漁港に併設された釣り堀あり
  • 釣り堀ではブリや真鯛も釣れる
  • 潮通しが良く釣れる魚種が豊富
  • 青物の釣果もある

小島漁港は家族でサビキ釣りが楽しい

小島漁港はトイレや売店や手洗い場の施設が整っている釣り人には嬉しい釣り場です。

足場もフラットな護岸になっているので安心して釣りができます。

家族連れで人気なのが【サビキ釣り】

真夏の最盛期にはとにかく沢山連れて楽しい♪

サビキ釣りは足元が安全な堤防の護岸から釣りができる。ただし柵はないので必ず安全ベストを付けて欲しい。

小島漁港でサビキで釣れる時期

例年6月の終わりころから11月頃までサビキ釣りが楽しめます!

特にお子様が夏休みの時期には、アジやサバを中心に沢山連れる。

小島漁港で釣れる魚と釣果

小島漁港で釣れる魚と釣果です。

アジング
メバリング冬~春
アイナメ冬~春
ガシラ冬~春
カマス初夏と秋
タチウオ夏~秋
アオリイカ春と秋
チヌ夏〜秋
サビキ釣り夏〜秋

小島漁港の釣りはアングラーにとって天国ね。尺アジからキロアップのアオリイカが狙える♪

しかも夏の夜にはタチウオよ

港内には常夜灯が多数!ナイターのアジングやタチウオ・メバル狙いに

小島漁港の構内には常夜灯が多数あります。

常夜灯と聞くとアジンガーはウキウキして、釣り場に行きたくてお尻のすわりが悪くなってくることでしょう。

アジング以外でもナイターで狙う、タチウオや、メバル釣りには足元が明るいので助かります。

春のアオリイカで1㎏アップの釣果も有り

アオリイカが釣れる時期といえば春と秋です。

和歌山のアオリイカのシーズンが春だとすれば、小島漁港のアオリイカシーズンは少し遅れた初夏。

エギンガーの夢のサイズ!1㎏アップのアオリイカの釣果も毎年聞かれます。

9月10月は回遊魚の青物が釣れる

小島漁港では9月10月にかけて回遊魚の青物が良く釣れます。

釣り方はジギングでワンピッチジャーク。

釣れる時間帯は朝一の朝まずめが多いです!

暗いうちはタチウオの当たりが多く、日が昇った瞬間が青物狙いで最も暑い時間帯。

青物狙いのつもりが「さごし」のゲストが釣れることも♪

小島漁港のみんなの釣果!尺アジも釣れる

おかっぱりで30㎝オーバーの尺アジが釣れたら最高に面白いですね。

小島漁港でも秋になると遠投サビキで尺アジの釣果を聞いたことが有ります。

イルカの回遊ですか…確かにイルカが回ってきたら小魚は逃げるしかないですね。

イルカさんには悪いですが大阪湾から立ち去って欲しいものです(;^ω^)

初ツバスおめでとうございます!

ツバスはブリの幼魚のことでモジャコとも呼びますね

小島漁港の行き方と場所

大阪方面から国道26号線を南進し、大阪府道752号を進みます。近くには道の駅とっとパーク小島や、海釣り公園とっとパーク小島が有ります。電車やバスの公共交通機関では不便なので車で行かれるのがおすすめです。

小島漁港の施設や駐車場

駐車場利用料金トイレ
600円無料あり
売店・餌やレンタル電車・バス
有り××
車の横づけ
小島漁港で釣り
3.7 3 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

4 Comments
Newest
Oldest Most Voted
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
ただの釣り人
ただの釣り人
2 years ago

アオリイカ釣りて~よ
コロッケサイズしか釣れたことないWWW

ただの釣り人
ただの釣り人
2 years ago

小島漁港にはトイレや売店、水道があるので落ち着いて長い時間、釣りを楽しむことができます。夜の時間帯には、たまにですが、ラーメンの屋台が来ることもあります。車のすぐそばから投げられるというのも魅力です。クーラーや釣り具などの運搬がとても楽です。港の内向きでは黒鯛、アジ、カサゴ、オコゼなどが釣れます。一度だけですが、ヒラメを釣ったこともあります。足場が少し悪いですが、波止から港の外に向かって投げるとメバルがよく釣れます。

広告
大阪府の釣り場関西の釣り場
スポンサーリンク
スポンサーリンク
turi-campをフォローする
スポンサーリンク
釣りとキャンプのマガジンBlue's
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
4
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました