スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月の浜名湖のサビキ釣りは厳しい!ちょい投げでハゼは◎

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浜名湖のサビキ釣り9月は渋い

ちょい投げハゼ
サビキ釣りアジ

2021年の浜名湖のサビキ釣りは厳しい状況の日が続いています。

サビキ釣りで釣りたい第一候補のアジ!

残念ながら回遊がほとんどありません。

それから強い引きが持ち味のサバも回遊がありません。

がっかりです。

8月のお盆過ぎはまだ魚は釣れましたが9月になってからはめっきり回遊が少ないようです。

多くの釣り人が竿をもったまま待ちぼうけという状態です( ̄▽ ̄;)

数少ない釣果は朝に集中

それでもサビキ釣りで全くちゅかが出ていない訳ではありませんです!

釣れていたのは朝の早い時間。

いわゆる朝まずめの時間でした。やっぱりお魚さんの食事タイムは朝なんですね~。

浜名湖でサビキ釣りをやるなら朝一を狙ってみてください。

浜名湖ではサビキ釣りはイマイチだけどちょい投げは釣れてる

サビキ釣りはイマイチですがちょい投げの釣果は結構いいです♪

ついにハゼが釣れる季節になってきました。

ハゼは簡単に釣れてボウズはほとんどなし!

それに天ぷらにしてもおいしいですよね。

ハゼを釣るコツ

ハゼは貪欲で何でも食べます。

だから子供でも女性でも簡単に釣れます。だけどコツが一つあります。

浜名湖の9月のハゼはまだ小さいのが多い!

ハゼの太さは親指くらい。

長さは人差し指程度です。かなり小さいですよね。

だからウキにアタリが出てもじっくり待つこと!

早合わせは厳禁です。

ぴくっとぴくっとで合わせてはいけません。

じわ~っと沈んで完全にウキが沈みこむくらいまで、じっくり待ってから合わせるのがコツです。浜名

湖の9月の立ち入り禁止釣り場

コロナの影響で浜名湖の釣り場でも立ち入りが禁止されている場所があります。

  • 浜名湖海釣り公園:立ち入り禁止
  • 今切れ口舞坂駐車場:立ち入り禁止

浜名湖海釣り公園は施設が充実しており、釣り人に大人気のスポットでしたが、現在は「完全」立ち入り禁止です!

入り口には一切の入場禁止

と大きく張り紙がしてあり、無断で侵入した場合は通報・・・という書き込みまでありました。

コロナと緊急事態宣言が解除されるまでは海釣り公園と、舞阪の今切れ口駐車場には入ることできません。



[sac_happens]

5 1 投票
評価をお願いします!
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1 Comment
Newest
Oldest Most Voted
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
広告
サビキ釣り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
turi-campをフォローする
スポンサーリンク
釣りとキャンプのマガジンBlue's
//コメントを表示する場合に相当するこの部分にあったを削除しました
1
0
良かったらコメントを残してください♪x
()
x
タイトルとURLをコピーしました